• mina-tsukuyomi

発酵よもぎ蒸しで菌活&温活



こんにちは。月詠のminaです。


2月も残すところ数日ですね。


春に近づくのは嬉しいですが、花粉シーズン到来で恐れ戦いている方も多いことと思います。


今年は暖冬だといわれていたので、すでに症状が出ている方もいらっしゃるかもしれません。


今日は花粉症の方にもおすすめのメニューを紹介します。


発酵菌と数種類の野草を取り入れて進化した、新しいよもぎ蒸し『発酵よもぎ蒸し』です🌿



素材】 材料はよもぎとクマザサをもぐさ状にしたものに古代米由来の発酵エキスを配合し、さらにプラスしてどくだみやウコンなど、日本に昔からある野草を特殊な製法でパウダー状にしたものが材料です。

パウダー化することで瞬時に野草の成分がスチームに乗り、体内に取り入れやすくなります。 それらをお鍋に入れて、専用の椅子に座り下からぐつぐつ煮てスチームを全身に浴びていきます。 【温度】 いろいろなスチームケアがある中で発酵野草蒸しの温度は足湯に入っているような、心地よい温度でお入り頂きます。


素材自体にデトックス効果があり、熱さを我慢する必要はありません。サウナや熱さが苦手な方や、痒みのある方でも、低温で受けていただけます。



経皮吸収

粘膜から吸収される経皮吸収率は「腕の内側を1」とした場合、膣は約43倍~50倍と言われています。

その経皮吸収を目的としているため裸にマントを被って受けていただきます。(綿100%の下着を付けて受けて頂くことも可能です◎)


また、粘膜から吸収されるものは内臓で分解されるよりも時間がかかるため長く体内にとどまることができるといわれています。

良いものを経皮吸収することで身体に少しでも長くとどめることができます。




ボディだけでなく、お顔蒸しで【顔】も蒸していただき、お肌や瞳のクリア感などの変化もご体感ください🌿


発酵菌をたっぷり経皮吸収することで、透明感がUPしたり、フェイスラインが引き締まったりと、即効性の高さも人気で、エイジングケアをご希望の方にぴったり。ワンランク上の効果をご希望の方におすすめです。



《このような方におすすめです》

☑️疲れが取れにくい/ストレス過多

☑️代謝が落ち、汗をかきにくい

☑️眠りが浅い/頭の疲れ/眼精疲労

☑️体臭が気になる

☑️冷え性/便秘/むくみ

☑️生理不順/生理痛/更年期障害など子宮の不調

☑️肌荒れやシミ、くすみなど

☑️妊活/産後のケアをしたい

☑️花粉症の緩和



健康に美しくなる。 今や塗るより蒸される時代です。


蒸し終わったあとの発酵エキスはお持ち帰りいただき今晩の入浴剤に。


ご家族の免疫もアップ。


ひとつのハッピーからたくさんのハッピーが生まれます💕

野草と発酵菌でデトックス&リラックスしませんか? ________________________________

~施術の流れ~

・蒸気を体全体に行き渡らせるために、お客様に専用のマントを着用して頂きます。 ・専用の椅子にお座り頂きます。 ・椅子の下でハーブの入ったお湯を沸かして蒸気を発生させます。 ・徐々に体全体が有効成分の含まれた蒸気に包まれます。 ・施術後は、肌がサラッとしてスベスベになります。 ・ハーブの成分が肌になじむようにするため、シャワーなどは行わずにお帰りいただきます。

~施術に当たってご注意頂きたい事項~

以下に該当される方は施術できません。

■植物アレルギーの方

■手術経験のある方(かかりつけの医師に許可を頂いてください)

■感染症にかかっている恐れがある方

■生理中・妊娠している方・妊娠の可能性がある方

■運動を禁止されている方

■医師により発汗を伴う行為を禁止されている方

・高血圧症

・貧血症

・心筋疾患

・その他疾患がある方は医師の許可を頂いてください。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示